簡単レシピTOP ≫  おもいっきりイイTV ≫  ポリ袋で作る料理レシピ

ポリ袋で作る料理レシピ

9月24日放映のおもいっきりイイTV!
新聞番組内容が「手もみレシピ第2弾ポリ袋で作る簡単&おいしい」となっていたので興味深々!!!
おもいっきりイイTVを久しぶりに見ました!小泉考太郎さんが出演なさっているんですね。
みのもんたさんの楽しいジョークに、ポリ袋で作る簡単レシピをメモメモ♪

一番美味しそうだなぁ〜と思ったのが!じゃが芋のスープです。

■ブロッコリーとジャガコーンスープレシピ
材料:
ブロッコリ3房 じゃが芋中1/5個  スイートコーン(半ペースト状)60g  牛乳185ml  塩小さじ1/3

作り方;
1.ブロッコリーとジャガイモを適当な大きさに切り電子レンジで加熱する。
2.材料を全てポリ袋の中に加えて塩を加えたら揉む。(約30秒)
3.袋から皿に出して電子レンジ(600w)で加熱したら完成!(約3分)
■以上がブロッコリーとジャガコーンスープレシピでした。

わーい(嬉しい顔)これは美味しそう〜パスタ料理にも合いそうです。
材料もお手軽なので、実践できそうですね♪


■イチジクと桃のジュースレシピ
材料:
イチジク1個 桃1/3個 牛乳50ml ヨーグルト80ml

作り方:
1.皮をむいて一口大に切った桃・イチジクをポリ袋の中に加える。
2.ヨーグルトと牛乳を加える。
3.ポリ袋の口を結び、よく揉む。
4.ポリ袋をハサミで切ってグラスに注げば完成!
■以上がイチジクと桃のジュースレシピでした。


イチジクと桃のジュースレシピのポイントは
少量の砂糖やハチミツを加えたり、果物の形が少し残っている方が美味しいそうです。
ふらふらこのジュースを作る為に材料を用意するのが・・・
イチジクの代わりにバナナとか良さそうですね〜。
ヨーグルトと牛乳があれば、ある程度の果物なら上手に出来そうですね!



■フワフワ焼きつくねレシピ
材料:
鶏ひき肉200g おろしショウガ小さじ1 青ネギ3本 里芋中1個塩…小さじ1/2 コショウ少々 ごま油大さじ1 ピーマン2〜3個 シイタケ3枚

作り方
1.里芋は電子レンジで加熱して、皮をむく。
2.青ネギをみじん切りにする。
3.豚ひき肉・おろしショウガ・青ネギ・里芋をポリ袋に入れ、塩・胡椒を加え、よく揉む。(約1分)
4.ピーマンやシイタケの上につくねを乗せる。
5.熱したフライパンにごま油をひく。
6.片側(肉の方)を中弱火で約5分焼く。
7.裏返してフタをして中弱火で約5分焼けば完成!
■以上がフワフワ焼きつくねレシピでした

わーい(嬉しい顔)ビニール袋で作るつくねは、簡単レシピでよくやる手ですが、里芋をいれるんですね〜。
片栗粉でも大丈夫でしょうね!でも、里芋がフワフワに出来上がるコツなんだそうです。
青ねぎの代わりに、にらとかにんにくの芽とかも合うそうです。


■手もみぜんざいレシピ
材料:
ゆであずき(缶詰)85g 冷ご飯茶碗2/3杯 牛乳60ml  ココナッツミルク40ml カボチャ50g  栗(甘露煮)3個  生クリーム大さじ2

作り方:
1.冷ご飯・ゆであずき・牛乳・ココナッツミルクをポリ袋に入れ、軽く揉む。(15〜20秒)
2.カボチャは種と皮を取り除き、電子レンジで加熱する。
3.カボチャ・栗・生クリームをもう1枚のポリ袋に入れ、よく揉む。(20〜30秒)
4.ぜんざいを器に入れ、カボチャクリームを乗せれば完成!
■以上が手もみぜんざいレシピでした。

ふらふら材料が、たまたま家にあれば良いのですが、材料を用意するのが大変そうですね。多量に作るには良いですが、少量なら買った方が節約になるかも!
ここまで見てると、袋の中が何だか気持ち悪くなって来て、作っている間に食べたくなくなりそう〜
スタジオでは、どのレシピも好評でした!

みのもんたさんは、つくねがお気に入りのようでしたね。
フードコーディネーターの小磯ふきこ先生と小泉考太郎さんのショットが良かったです。
ゆきさおりさんが、全然、歳をとってなくて綺麗♪素敵!
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.