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はなまるマーケット ダイエットミネストローネレシピ

tbs はなまるマーケット とくまる! 2013年4月22日放送

「ダイエットミネストローネレシピ」

今日のはなまるマーケットは、ヘルシーで低カロリーのレストランの紹介でしたね。
ナチュラルダイエットレストランは、フルコースでも500Kcal以下と女性に嬉しいですね。

調理法を工夫するとカロリーを下げる事が出来るそうです。
低カロリー調理方法をマスターできると大助かりですね。

ミネストローネは、栄養不足の時に大助かりのお料理ですね。
低カロリーに作るコツは、野菜や鶏肉を油で炒めず水から煮ると良いそうです。

野菜をたくさん使って旨みを引き出すので、調味料もあまり必要なく作れるそうです。

■8種類の野菜と鶏ささみのミネストローネ
(1人前39kcal)

材料(2人分)

タマネギ 1/8個・・1cm角にカットする
カブ 小1/4個・・1cm角にカットする
セロリ 1/6本・・1cm角にカットする
長ネギ 4cm・・1cm角にカットする
ズッキーニ 1/10本・・1cm角にカットする
ブロッコリー 小房3個・・1cm角にカットする
キャベツ 大1/4枚・・1cm角にカットする

トマト 1/5個・・1cm角にカットする
鶏ささみ 1本
水 400cc
塩・コショウ 各適量
オリーブ油 数滴

作り方
1.鍋に水、200ccを入れタマネギ、セロリ、長ネギ、カブ、ズッキーニ、ブロッコリー、キャベツを入れ中火にかけ、沸騰したら弱火にし、蓋をして10分蒸し煮にする。

2.別の鍋に水200ccを入れ、鶏ささみを入れたら火にかけ、塩を加えて弱火で10分程煮こむ。

3.中まで火が通ったら鶏ささみを取り出し、繊維に沿って細切りにする

4.1.の鍋に入れ2.の煮汁も加える。

4.沸騰したらトマトを加え、塩、コショウで味を調え最後にオリーブ油を数滴加える
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mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
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