簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

かな姐さんのキャベツバーグレシピ

TBS はなまるマーケット 今日の料理レシピ 2012年5月2日放送
「かな姐さんのキャベツバーグレシピ」

人気ブロガーのかな姐さんのお料理を伝授。
パセリポークと、キャベツバーグ!とても美味しそうでしたね。

キャベツが沢山食べれるので、ハンバーグでもヘルシーですね。
子供が大好きなお好み焼きとハンバーグの合体って感じです。

キャベツは、千切りにするので、切るのも面倒では無いですね。

ひき肉がちょっと少な目だったので、ハンバーグには足りないかな?と思ってました。
でも、キャベツを沢山入れるので、我が家の冷蔵庫の中の食材でも作れそうです。

はなまるマーケット出演の方々も絶賛されてましたね。

今晩のおかずは、きゃべつバーグに決まりです。
今度は、多めにひき肉を用意して、タップリ作って冷凍してお弁当にも活用させて頂きたいです。

■キャベツバーグ
材料(4人分)

合びき肉 300g
キャベツ 300g
パン粉 20g
牛乳 50cc
卵    2個
塩  適量
コショウ 適量
(お好み焼きソース、マヨネーズ、カツオ節、アオノリ、 各適量)

作り方
1.キャベツは長さ4cmくらいの太めの千切りにする。

2.パン粉を牛乳にひたしておく。

3.ボウルにキャベツ、合いびき肉、パン粉、塩、コショウ、卵を入れ、手でよくこねる。

4.肉ダネを4等分して小判型に整形し、油をひいたフライパンに入れ中火で蓋をして、5分ずつ片面を焼いていく。

5.こんがりと焼き色が付いたら、焼きあがったハンバーグを皿に盛り付け、お好み焼きソース、マヨネーズ、カツオ節、アオノリをかけて出来上がり。

<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.