簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

みきママさんの筑前煮アレンジレシピ

TBS はなまるマーケット 今日の料理レシピ!2012年5月2日放送
「みきママさんの筑前煮アレンジレシピ」

今日のはなまるマーケットは、人気ブロガーのみきママさんのお料理!
みきママさんのレシピが人気の秘密は、4人分1週間6000円で作る豪華料理。

みきママさんは、下ごしらえをきっちりやられて、豪華なお料理を作ってるんですね。
残りものなどのアレンジ料理、リメイク料理など参考になります。

今日のはなまるマーケットは、筑前煮で七変化レシピを伝授。

■和風ディップレシピ
材料(4人分)

筑前煮 200g
マヨネーズ 大さじ3
酢 大さじ1/2

作り方
1.筑前煮を細かくきざむ。

2.筑前煮にマヨネーズと酢を加えて混ぜる。

3.お好みの野菜の上にのせればできあがり。

■ちらし寿司
筑前煮+酢飯

■ポトフ
筑前煮+顆粒コンソメ

■かき揚げ
筑前煮+小麦粉+酢

■つくね
筑前煮+豚ひき肉+卵白

■ハンバーグ
筑前煮+豚ひき肉

■マーボー豆腐
筑前煮+コチュジャン+オイスターソース+木綿豆腐+水溶き片栗粉

下ごしらえのポイントとしても、みきママさんから、幾つかアドバイス頂きましたね。

例えば、鶏のオリーブバジル漬けは、バジルとオリーブ油で鶏肉を揉みこむ。

じゃが芋のマッシュは、ジャガイモを茹でてマッシュポテトのベースを作る

根菜ミックスは、根菜類を茹でて密閉容器で保存。

冷凍ピザは、食パンにピザソース、ピーマン、たまねぎ、ピザ用チーズをのせラップして冷凍!
このような形で、食材をタネ的にあらかじめ作られてるんですね。


<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.