簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

ダイアモンドユカイさんのニラレシピ

TBS はなまるマーケット 今日の料理レシピ 2012年4月12日放送
「ダイアモンドユカイさんのニラレシピ」

春ニラが沢山集荷される時期になりましたね。
柔らかくて、甘みがあって、春の野菜は美味しいですね。

今日にら料理を教えてくれたのは、ロック歌手のダイヤモンドユカイさん。
バラエティ番組に出演される事も多く、親近感があります。

ニラの栄養は、体に嬉しい作用が沢山ですね。
アリイン(代謝促進、疲労回復)、アリシン(疲労回復)
βカロテン(抗酸化作用・免疫力アップ) ビタミンK(骨粗しょう症予防)
ルテイン(目の健康を保つ)

今日のはなまるマーケットは、ニラの情報が満載でしたね。

▼ダイヤモンド✡ユカイさんオススメのニラレシピ!
■ニラナムルレシピ
材料(2人分)

ニラ 2束
ごま油 小さじ2
しょう油 大さじ2
酢 大さじ1
砂糖 少々
すりゴマ 大さじ1
鷹の爪 少々
刻みネギ 少々

作り方
1.ニラを20秒ほど茹でて、冷水にとり水気を絞る。

2.1.のニラとゴマ油を和えておく。

3.しょう油・酢・砂糖・すりゴマ・鷹の爪の合わせ調味料を作る。

4.2.のニラと3.の合わせ調味料を混ぜたらネギをのせて完成。
.
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.