簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

ツナ缶で作る冷汁レシピ

TBS はなまるマーケット 今日の料理レシピ 2012年4月11日放送
「ツナ缶で作る冷汁レシピ」

今日のはなまるマーケットは、缶詰のレシピ特集でしたね。


ツナ缶で、冷汁が作れちゃうんですね。
冷汁は、ツナ缶以外でも、魚の缶詰なら美味しく作れるそうです。

家では、ツナ缶を利用してサラダや、サンドイッチ、おにぎりなどを作ってます。

今、非常食として、缶詰が大注目されてますね。

缶詰を多目に購入して、保存用として置いてます。
賞味期限を気にするところか、気が付くと無くなっているので注意してます。

子供達が小腹がすいたら食べているようです。
ツナ缶で冷汁の作り方を教えてくれましたね。

■冷や汁味噌仕立てレシピ
材料(2人分)

ツナ 1缶(80g)
キュウリ 1本
木綿豆腐 1/4丁
みそ 20g 
大葉 4枚
白ゴマ 大さじ2
水 3缶分

作り方
1.みそに缶汁を加え、溶く。そのあとにツナを入れ、3缶分の水を加える。

2.白ゴマ、四つ切にした大葉、小口スライスにして塩で揉んだキュウリ、木綿豆腐は手でちぎり加えたら完成。
※ツナ以外でも魚の水煮なら美味しく作れます。
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.