簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

キッシュレシピ はなまるマーケット

TBS はなまるマーケット 今日の料理レシピ 2012年4月6日放送
「キッシュレシピ」

今日のはなまるマーケットは、パン料理レシピ特集でしたね。


キッシュ-Quiche-生ハムと夏野菜!

キッシュって、とてもお洒落な感じがするパン料理ですね。
入れる具材は、色々と試せて楽しいパン料理です。

パイ生地やタルト生地で器を作って、卵、生クリーム、ひき肉や野菜を加えチーズなどでかぶせてオーブンで焼くって感じですが、子供が小さい時に、パーティでキッシュが登場したら歓声が上がった事を思い出しました。

キッシュって、おやつに最適ですね。
最近は、作るのを忘れてましたが、又、作ってみようかな?

今日のはなまるマーケットは、名店シェフ・ブーランジェの榎本哲さんから簡単キッシュを伝授。
クロワッサンを使って、アレンジしたキッシュです。

■クロワッサンで簡単キッシュレシピ
材料(2人分)

クロワッサン 2個
ベーコン 80g
卵 1個
牛乳 150cc
生クリーム 50cc
粉チーズ 10g
塩 少々
ピザ用チーズ 10g

作り方
1.フライパンでベーコンを炒める。

2.1.に一口大に切ったクロワッサンを加えて炒め、耐熱用の器に移す。

3.溶き卵に牛乳、生クリーム、粉チーズ、塩を加え、よく混ぜる。

4.4.を3.に注ぎ、ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で10分加熱。

5.仕上げにピザ用チーズをかけ、オーブンでチーズが溶けるまで加熱したら完成。
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.