簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

フレンチトーストレシピ はなまるマーケット

TBS はなまるマーケット 今日の料理レシピ!2012年4月6日放送
「フレンチトーストレシピ」

今日のはなまるマーケットは、パン料理レシピ特集でしたね。
プロの方が、本格的なパン料理を伝授してくれました。


お手軽!フレンチトースト!♪

フレンチトーストは、家庭でもよく作る定番のパン料理ですね。
我が家でも、子供達が大好きで、朝食やおやつに作ります。

カフェでは、フレンチトーストは目にするメニューですね。
一度食べて忘れられないのが、都内の一流ホテルのフレンチトースト!
やっぱり、パンや作り方にこだわりを感じます。

今日は、本格的なフレンチトーストの作り方を教えて貰えましたね。

牛乳、卵、生クリーム、グラニュー糖、バニラエッセンスを混ぜ合わせ食パンをひたし、ラップをかけて3時間以上冷蔵庫で保存すると言う点が驚きました!


■本格フレンチトーストレシピ
材料(2人分)

食パン 2枚
卵 2個
牛乳 200cc
生クリーム 25cc
グラニュー糖 大さじ2弱
バニラエッセンス 適宜
バター 適量

作り方
1.ボウルに牛乳、卵、生クリーム、グラニュー糖、好みでバニラエッセンスを加えて混ぜ合わせる。

2.1.に食パンをひたし、ラップをかけて冷蔵庫で保存(3時間以上)

3.フライパンにバターをひき、2.を強火で両面に焼き色がつくまで焼く。

4.3.をオーブントースターで5分加熱し、お好みで、粉糖(シュガーパウダー)とメープルシロップをかけたら完成。
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.