簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

野菜の卵とじ野菜あんかけレシピ

TBS はなまるマーケット 今日の料理レシピ!2012年4月5日放送
「野菜の卵とじ野菜あんかけレシピ」

今日のはなまるマーケットは、有名シェフがお宅におじゃまして冷蔵庫の中の食材で調理。
調理してくれるシェフは、中国料理の美虎五十嵐美幸さん!


野菜がタップリでヘルシーなお料理を教えてくれましたね。
家族に野菜をたくさん食べさせたいと思っても、なかなか料理が思いつかない毎日。

お肉や魚料理がメインになる事が、どうしても多くなってしまいます。
野菜がメインのお料理が覚えられると、健康の為にも良いですね。

切り干し大根は、乾物類なので、我が家でも家に常備しています。
他にも野菜がタップリで、栄養満点のお料理。


■野菜の卵とじ野菜あんかけレシピ
材料:卵焼き(4〜5人分)

切干し大根 適量
水 300cc
シメジ 1/2袋
ショウガ 少々
長ネギ 1/2本
ザーサイ 適量
卵 4個

材料:あん(4〜5人分)
切干し大根の戻し汁 300cc
サクラエビ 適量
うどんスープの素 小さじ1
パプリカ 1/2個
小松菜 1束
サラダ油 適量
しょう油 大さじ2
酢 小さじ1
水溶き片栗粉 適量
ゴマ油 大さじ1

作り方(卵焼き)
1.バラしたシメジ、細切りにしたショウガを油をひいたフライパンで中火で炒め、ボウルに移す。
2.長ネギを香りが出るまで炒め、ボウルに移す。
3.ボウルにザーサイ、卵、水で戻した切干し大根を加えて軽く混ぜたら、油をひいたフライパンで焼いたら卵焼きの完成。

作り方(あん)
1.パプリカ、小松菜を1センチ角に切り、サラダ油を加えてボウルで混ぜ合わせる。

2.フライパンに切干し大根の戻し汁、サクラエビ、うどんスープの素を入れ、沸騰させる。

3.パプリカと小松菜を入れ、しょう油と酢を加え再び沸騰させたら、水溶き片栗粉を加えてとろみをつけ、最後にゴマ油を加えてあんの完成。

作り方(仕上げ)
1.卵焼きにあんをかけて完成!

<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.