簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

豆乳リゾットレシピ はなまるマーケット

TBS はなまるマーケット 今日の料理レシピ 2012年2月3日

「豆乳リゾットレシピ」
今年、豆乳が大ブレークしているそうですね。
豆乳の化粧品やコスメもあるんですね。

豆乳には老若男女にとって有用な栄養成分が含まれているそうです。
肌の健康、骨の健康、生活習慣病の予防にも有用な栄養素が含まれているそうです。

普段の生活で、豆乳をもっと取り入れていきたいですね。

料理研究家の浜田陽子さんが、忙しい朝に簡単に作れる料理を教えてくれました。


■豆乳リゾット(お茶漬け風)
材料(2人分)   

無調整豆乳 200cc
玄米ご飯 150g
和風だし(顆粒) 少々
しょう油 小さじ1/2
塩昆布 8g
シソ 4枚
万能ネギ 少々
すりゴマ 少々
スダチ 1/2個

作り方
1.鍋に豆乳、玄米ご飯を入れ、和風だし、しょう油を加え強火にする。

2.豆乳が沸々とあわ立ってきたら火を止め、塩昆布と刻んだシソを入れさっとかき混ぜる。

3.器に2.を盛り付け、刻んだ万能ネギ、すりゴマ、お好みでスダチを添えて完成。


■きのこ豆乳味噌汁レシピ
材料(2人分)

無調整豆乳 200cc
だし 200cc
みそ 大さじ1
きのこ 適量
万能ネギ 2本

作り方
1.鍋にだし汁を入れて、食べやすい大きさに切ったキノコを入れて火を通す。

2.弱火にしてから味噌を溶かし入れ、ひと煮たちしたら火を止める。

3.2.に豆乳を入れ弱火で温め湯気が立ってきたら器に入れ、刻んだ万能ネギを散らし完成。
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.