簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

春の豚しゃぶロールキャベツレシピ

tbs はなまるマーケット とくまる! 2013年3月28日放送

「春の豚しゃぶロールキャベツレシピ」

今日のはなまるマーケットのとくまるは、有名人のキッチン拝見でしたね。
キャッシー中島さんのキッチン!お洒落で素敵でしたね。

キャッシー中島さんの勝野雅奈恵さんの春の豚しゃぶロールキャベツ美味しそうでしたね。

栄養満点で、美肌に良さそうなお料理でした。

■春の豚しゃぶロールキャベツレシピ

材料(4人分)

キャベツ 8枚・・塩ゆでして芯の部分を切り落とす
豚薄切り肉 400g
スライスチーズ 8枚
塩・コショウ 適量
小麦粉 適量

材料
(煮込む材料)

オリーブ油 大3
ニンニク 2片
干しエビ 大2
タイム(フレッシュ) 3本
バター 30g
コニャック 1カップ
トマト(カット) 1缶 
ミニトマト(湯むき) 10個
メープルシロップ 大2
生クリーム 1パック
カボチャ 1/4個
塩・コショウ 適量
しょう油 適量

作り方
1.下ごしらえしたロールキャベツの上に豚肉を乗せ塩コショウし、スライスチーズを乗せる。

3.キャベツの両はしを内側に畳んで芯側から巻く。

4.ロールキャベツの巻き終わりに、小麦粉をつけてロールキャベツの出来上がり

5.鍋にオリーブ油と皮付きのニンニクを入れ、強火にかける。

6.温まったら中火にし、ロールキャベツを入れて焼き色がつくまで2分おく。

7.ティーパックに入れた干しエビと、タイムは手でしごいて入れる。

8.バターとコニャックを入れ、アルコールを飛ばす。

9.カットトマト缶と湯むきしたミニトマトを加え、メープルシロップ、生クリームを入れ弱めの中火にする。

10.レンジで10分程加熱したカボチャを加え、10分程煮込む。

11.アクをとり、塩コショウで味を整え、香り付けにしょう油を少々加え完成。
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.