簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

TKGY(卵かけご飯焼き)レシピ

TBS はなまるマーケット 今日の料理レシピ 2011年1月20日
「TKGY(卵 かけ ご飯 焼き)レシピ」

今日のはなまるマーケットは、2012年にヒットしそうなグルメの特集でしたね。
TKGは、卵かけごはんと言う意味ですよね?
今は、TKGを扱っている居酒屋さんや焼き肉屋さんが多いですね。



飲んだ後のシメなどに、卵ご飯がスルスルっと美味しくて癖になりますね。
今度は、TKGにYが増えてYの意味は、焼くと言うことのようです。

TKGYは、卵かけご飯焼きと言う意味と言うことでした。
お家で簡単に作れて、楽しめるTKGYレシピを教えてくれました。

■TKGY
卵 かけ ご飯 焼き

材料(1枚分)

ご飯 130g
卵 1個
めんつゆ(2倍濃縮) 20cc
万能ネギ 少々
刻みのり 少々

作り方
1.ボウルにご飯、卵を割りいれ、めんつゆ(2倍濃縮タイプ)を加えたらよく混ぜる。

2.油をしいたフライパンに1.を流し入れ、中火で形を丸く整えながら、できるだけ厚く焼く。

3.1分程焼き、裏返したら形を整え30秒程焼いたら火を止める

4.刻みのり、万能ネギをトッピングして完成。

<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.