簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

長寿料理レシピ はなまるマーケット

TBS はなまるマーケット!今日のお料理レシピ 2011年9月7日放送

今日のはなまるマーケットのオープニングでは、長寿レシピ本が紹介されましたね。
随分、沢山のレシピ本があるのでびっくりしました。

「100歳までボケない 朝一番の簡単スープ」から、ブロッコリーと蟹のポタージュスープが紹介!
長寿お料理として活用しても良いですし、体調が悪い時に優しい感じのお料理ですね。

しょうがが入るので、ダイエットや美容にも良さそうな感じでした。
蟹は、蟹缶なので、お手軽ですね。

ミキサーさえあれば、簡単に作れて便利ですね。


■ブロッコリーと蟹のポタージュレシピ
材料(2人分)

ブロッコリー 1/2株・・レンジで温める
ショウガ 1片
カニ缶 小1缶
豆乳 200ml・・ひと肌程度に温める
鶏がらスープの素 小さじ1
塩 少々
コショウ 適量

作り方
1.材料をミキサーで混ぜる。
2.塩・こしょうで味を調える。

▼紹介された長寿レシピ本

前へもどる長寿レシピ本

100歳までボケない朝一番の簡単スープ


Dr.白澤おすすめ「グッズ&フーズ」 ボケ防止→じゃがいも+カレー粉
ガン予防→大根+しょうが、うつ予防→白菜+ホタテほか全30種類収録。

 


幸せになる長寿ごはん


筍ごはんには奈良漬けを添えて

 


沖縄おばぁの健康レシピと長寿の知恵袋


この1冊で元気になれます!

 


世界一の長寿村のレシピ おばあの村の島ごはん


長寿村の食堂(長寿の秘訣は薬効成分にある!?村の伝統食材に魅せられた「笑味の店」 ほか

 










<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.