簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット ダイエットスープレシピ

TBS はなまるマーケット 今日の料理レシピ 2013年1月22日放送

「ダイエットスープレシピ」

今日のはなまるマーケットのとくまるは、お正月太りなどに最適なダイエットレシピ。
ダイエットやヘルシー料理で有名な浜内千波さんが伝授。

ランチタイムなどに最適なポタージュスープ!
最近は、お弁当にスープを持参される方も多いですね。
専用のボトルなども販売され、人気なんですよね。

トマトポタージュは、野菜もたっぷりで、美容にも良さそうなスープでしたね。
野菜ジュースを使ったり、コーンフレークが入ったりアイデア満載!

じゃが芋のポタージュは、体が温まりそうです。美味しそうでしたね。
豆乳やカリフラワーが入って、簡単なのに本格的なポタージュでした。


■トマトポタージュレシピ
材料(2人分)

野菜ジュース 1カップ
水 1カップ
コーンフレーク 40g
ショウガ 少々
塩 小1/2
黒コショウ 適量

作り方
1.鍋に野菜ジュース、水、コーンフレークを入れて5分中火にかける。

2.コームフレークがふやけて全体にとろみが出たら、ショウガ、塩、コショウで味を調えて完成。
※野菜ジュースは野菜汁100%のものがおススメです。


■ジャガイモのポタージュの作り方
材料(2人分)

無調整豆乳 1/2カップ
水 2カップ
カリフラワー 100g・・ザク切りにする
ジャガイモ 1/3個・・皮を剥きザク切りにする
ベーコン 1/2枚・・ザク切りにする
塩 小1/2
黒コショウ 適量

作り方
1.野菜、塩、コショウ以外の材料をすべて生のままミキサーに入れ、なめらかになるまで攪拌する。

2.鍋に移し変えてとろみがつくまで中火に5分ほどかける。

3.塩、コショウで味を調えて完成。
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.