簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

スフレオムレツレシピ

沼口ゆきさんのスフレオムレツ 3分クッキング〜2011年07月09日

「フライパンで作る簡単スフレオムレツレシピ」

スフレは、卵白でふわっと焼いたお菓子で、フランスのスイーツ♪
フワフワに焼き上げるのがコツですが、冷たく冷やすとしぼんじゃうんですよね〜。

スフレオムレツは、フルーツがピッタリですが、身近にある食品を使ってもおいしいですね。
しかも、フライパンで作れるので、お手軽スイーツ作りが嬉しいですね。

子供が幼稚園の頃は、ママ友とのお付き合いが頻繁でした。
幼稚園って、早目に終わるので、子供と同様、親の付き合いもあるんです。
手土産には、手作りのスイーツやお菓子が暗黙の了解!
スフレチーズケーキや、チョコレートケーキをプロ並みって方いるんですよね!!


藤堂パティシェのチーズスフレ♪

その方のお家に行ってみると、やっぱりスイーツやお菓子作りの調理道具が豊富♪

でも、調理道具の無い方でも、炊飯器を使ってスイーツを作ったり!
レンジや鍋で、アッと驚くケーキを作る方もいました。

何事も、やる気なんだなぁ〜と実感してましたけど!!
数多いお料理番組で、様々なレシピを公開してくれるので大助かりです。

スフレオムレツは、夏休みに子供とチャレンジしてみようと思います。


■スフレオムレツレシピ
材料 2人分

卵白 2個分
砂糖 小さじ1
卵黄 2個分
桃 1個・・皮をむいてタネを取り7o位の幅のくし形に切る
砂糖 大さじ2
レモン汁 小さじ2
粉糖 適量
バター


作り方
1.桃に、砂糖とレモン汁をまぶしておく。

2.油分や水分がついていないボウルに卵白を入れ、泡立て器で六分立てに泡立てる

3.砂糖を加えてさらに泡立ててメレンゲを作り、卵黄を加えて泡をつぶさないように混ぜる。

3.直径18cmのフライパンを熱し、弱火〜中火でバターを溶かし、(3)の半量を流してアルミ箔でふたをする

4.表面が少し乾いてくるまで約3分、片面だけを焼く
※生地の表面が乾いてくればOK

5.器にオムレツをのせ、手早く手前半分に桃を汁ごとのせて折りたたむ

6.粉糖をたっぷりふるいかける。同様にしてもう1枚作る。


<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.