簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

グッチ裕三さんのもやし酢炒め

TBS はなまるマーケットのとくまる!2011年7月4日放送
「もや酢炒め」

すし酢を使った節約食材のもやし!

芸能界でも料理上手で評価が高いグッチ裕三さんの超簡単すし酢使い!
グッチ裕三さんのお料理レシピコーナーをテレビで放送してもらいたいですね。

ちょっと久しぶりな感じがしたグッチ裕三さんですが、やっぱり手際が良いですね。
お給料日前に、嬉しい食材のもやしですが、ちゃんと根の処理がされてましたね。

夏の食欲が落ちている時に、もやし酢炒めは、さっぱりとして美味しそう。
おつまみとしても、手軽にできて重宝しそうな一品です。



■もや酢炒めレシピ
材料(4人分)

サラダ油大さじ3
ニンニク3片
唐辛子2本
もやし2袋(400g)
塩・コショウ各少々
すし酢大さじ3

作り方
1.フライパンにサラダ油をひき、みじん切りにしたニンニクを香りが出るまで 弱火でじっくり熱する。

2.ニンニクが色づいてきたら種を取った唐辛子を加える。

3.もやしを熱湯で湯通しし、水気をよく切っておく。

4.フライパンに水気を切ったもやしを入れ強火にし、塩・コショウで味を調える。

5.すし酢を加えて、さっと炒めたら完成!
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.