簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

夏バテ予防レシピ(ネバネバ食品)

夏バテ料理には、ネバネバ料理レシピ!

猛暑が続き、我が家の息子達は、夏バテ気味です。
そこで、今、一番力を入れているのが夏バテ料理レシピです。

ネバネバ材料料理と言えば、食材に浮かぶのは・・!?
納豆、オクラ、山芋、モロヘイヤー、もずく♪
ヌルヌル素材には、ムチンが含まれ、粘膜を保護する作用があるんですよね。
その為、胃にとっても良い食材と言うことです。

このムチンって、素晴らしい栄養素なんですよね〜。
鼻や喉の粘膜を丈夫にしてくれるので、風邪もひきにくくなるそうです。
夏は、プール熱も気になるし、夏の風邪は長引くし大変と聞きます。

是非、この時期にムチンを含む食材をガンガン!!食べさせたいです。

夏バテに良い食材として、豚肉が良いと言うことで、前ページに書きましたが!
ネバネバ素材と一緒に食べるとベターですね。

それに、野菜!!夏野菜をタップリと食べさせたいですね。
生野菜は、かさが増すし、体を冷やすので煮込むのが大事ですね。

ところで、ネバネバ料理ですが、暑い時に好んで食べたいと思わないですね。
特に、モロヘイヤですが、おひたしにして出したら、イマイチでした。
子供の好きな料理に、隠し味のように入れると良いのかも!!

料理レシピの備忘録の為に書き込んでいたけど、カテゴリーが番組別!
しかも、1カテゴリーにしか記事を選べないので・・。

いざ、食材で調べようとすると時間がかかるので、ヌルヌル、ネバネバ素材料理を
まとめてみました、時間のある時に、もっとまとめてみようと思います。

■二人の食卓〜
スタミナネバネバ丼レシピ

■今は懐かしどーもキニナルのゲスト藤井フミヤさん作
ネバネバ丼レシピ

■火を使わず作れるはなまるマーケット
のっけ丼レシピ

■納豆料理レシピ
はなまる納豆レシピ

■はなまるマーケット〜
オクラレシピ

■脳活性化にも良いモロヘイヤ料理
モロヘイヤと豆腐のしそごまドレッシングレシピ
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.