簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

夏バテ防止レシピ(豚肉)

夏バテ料理レシピ集!として、まとめてみたいと思います。

猛暑が続いて、暑さで食欲が低下しています。
冷たい料理を、家族が好んで食べるのですが、冷たい料理は胃に負担あり!
夏バテには、ビタミンB1を含んでいる豚肉が良いそうです。

スポーツをしている息子の弁当は、流水麺が希望されるけど・・。
サッパリとした麺ばかりだと、夏バテから熱中症などが心配です。

豚肉を使った料理を、いかに家族に喜んで食べてもらえるか!?
夏バテは、熱中症にかかりやすくなる要因もあるので!!
スタミナをつけて、この夏、体力をつけて節電、節約に備えたいです。

台所での熱中症を防ぐ為に、料理は気温の低い時に作りたいものですね。
でも、朝、5時とか続けて起きるには・・・ちょっと大変。
出来れば、煮込み料理など、まとめて作ってアイデアで勝負したいですね。
猛暑で傷みやすいので、気をつけて、いかなくちゃいけないけど。

夏バテに良い食品は、豚肉以外に、ネバネバ製品も良いそうです。
納豆は勿論、オクラや山芋!
モロヘイヤも良いそうですが、モロヘイヤは、ちょっと苦手傾向な家族です。

モロヘイヤをドカーンと食卓に出すのではなく、薬味的に使っていこうかな?

備忘録として、料理レシピを書き込んできたけど、記事が多くなり・・。
カテゴリーも、種類別にできないので、とりあえず、豚肉料理をまとめてみました。

■はなまる夏バテ対策豚肉レシピ
塩豚レシピ
しょう油豚レシピ
豚ばら肉レシピ
豚肉ハンバーグレシピ
肉巻きおにぎりレシピ
油で揚げないとんかつレシピ
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.