簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット 宇都宮餃子

TBS はなまるマーケット 今日の料理レシピ!2011年6月29日放送
全国でも有名な、宇都宮餃子特集でしたね。

宇都宮餃子は、食べ歩きのマップが有るほど、多くの餃子屋さんが並んでますね。
U字工事さんが、お勧めの宇都宮餃子を色々と教えてくれましたが、種類が豊富!

ユニークな餃子も多く、餃子のレパートリーの多さにビックリしました。
今、便利な時代になり、インターネットで通販でも頼めるんですね。
人気店の餃子を、頼んでみたいなぁ〜と思うのですが、焼き方も注意が必要ですね。

東北自動車道の大家パーキングエリアの、餃子のホットドック!美味しそうでしたね。
パンに餃子を挟んで、マヨネーズが掛かっていて、食べやすい感じが良かったです。

考えてみると、餃子の具は、バリエーションが広くオリジナルがききそうですね。

皮にこだわっている餃子屋さんも多くあるようです。
もちもちの餃子の皮や、パリパリの皮など、バラエティータップリ。

餃子をフライにしているお店もありましたね。
残り餃子を、活用するのに良いアイデアですね。
餃子をフライにすることで、食感も変わるし、にんにく控えめならお弁当にも良さそう。

イカ餃子、明太子餃子、ワカメ餃子など、ビールに合いそうで美味しそうでした。

味噌ダレで食べる餃子屋さんが、味噌ダレを伝授してくれました。
万能調味料として、餃子以外にも活用できそうですね。

■簡単!味噌だれレシピ
材料

味噌40g
みりん小さじ4
酢小さじ2
おろししょうが少々
おろしにんにく少々
一味唐辛子少々

作り方
1.材料を混ぜたら完成

<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.