簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

男子ごはん にんにく肉じゃがレシピ

太一×ケンタロウ 男子ごはん! 2011年6月26日放送
「にんにくSPレシピ」

にんにく肉じゃが!
にんにくの芽炒め素麺
カツオのにんにくキムチ和え

スタミナタップリのにんにくを使った料理が3ツも!
にんにくの肉じゃがは、にんにくチップを振りかけると言うアイデア料理。

定番のお袋の味の肉じゃがと違うのは、オイスターソースとにんにくチップ!
青ネギもたくさんかけて、韓国風の肉じゃがでしたね。

猛暑が予想される今年の夏!お父さんに是非食べてもらいたい料理でした。

定番の肉じゃがが、残ってしまった時にも、味を加えて作れそうですね。
ビールにピッタリと言う感じで、本当に美味しそうでした。



■にんにく肉じゃがレシピ
材料/下ごしらえ

牛肩ロースの薄切り200g・・一口大に切る

じゃがいも4個・・皮をむいて半分に切り1p厚さの半月切り、5分水にさらす

玉ねぎ1個・・縦うす切りにする

にんにく4片・・横3o厚さの薄切りにし芽を取る

サラダ油、しょう油各大匙2
オイスターソース大さじ1/2
みりん、砂糖各大匙1/2
水適宜

(仕上げ用調味料)
しょう油
青ネギ・・小口切り

作り方
1.フライパンを熱してサラダ油をひき、にんにくの半量を弱火で揚げ焼きする
2.にんにくがキツネ色になったら取り出す
3.残った揚げ油で、玉ねぎ、牛肉を加え、肉の色が変わったらジャガイモを加える
4.残りのにんにくを加え炒める
5.じゃがいも、にんにくに少し焼き目がついたら、砂糖、みりん、しょうゆ、オイスターソースを入れる
6.具材が浸る位の、水を入れ蓋をして、ジャガイモが柔らかくなるまで強火で10分煮る
7.たまに混ぜて、仕上げに蓋を取って水分飛ばす
8.味を見て足りなければ、しょうゆでととのえる
9.器に盛り青ネギ、にんにくチップを散らして完成
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.