簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

ふわふわ卵のオムライスレシピ

TBS はなまるマーケット 今日の料理レシピ!2011年6月13日放送
「ふわふわ卵のオムライスレシピ」

人気店のまかない料理特集でしたね。まかない料理って秘密めいて良い感じ!
まかないからイメージする言葉は、簡単、旨い、アイデア満載。

まずは、オステリア ルッカ店の桝谷周一郎さんからまかない料理を伝授。

桝谷周一郎さんは、国内外の数多くの有名店で修行を積み、25歳の若さでオーナーシェフ!
桝谷さんご自慢のふわふわ卵のオムライス!

オムライスと言えば、卵を焼くのが難しいですね。
数々お料理番組で、オムライスレシピが多いですが、テレビで見ていると実に簡単そう・・。
でも、なかなか、卵がフワフワになりません。
桝谷周一郎さんの卵は、焼かずに湯せんするので簡単ですね。ポイントは、牛乳とバター!

■ふわふわ卵のオムライス
材料(2人分)

タマネギ1/2個・・みじん切り
鶏モモ肉100g・・小さく切る
塩適量
コショウ適量
ご飯2膳
チキンブイヨン小さじ1
ケチャップ大さじ2
卵2個
牛乳大さじ1
バター2g

作り方
1.まず油を引いたフライパンに、タマネギ、 鶏モモ肉、塩、コショウを加えて炒める。

2.鶏モモ肉の色が変わってきたらご飯を加え、さらに炒める。
※少し焦げ目をつけると香ばしいライスになります。

3.ご飯がパラパラになったらチキンブイヨン、ケチャップを加え、 炒め合わせる

4.ボウルに卵と牛乳を入れて溶いたら、沸騰させて弱火にしたお湯の中にボウルごと入れる。

5.バターを入れて、ヘラで、軽く混ぜ、約1分でふわふわ卵の完成。

6.皿に盛ったチキンライスに、ふわふわ卵をのせれば、オムライスの出来上がり。
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.