簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

山ちゃんの手羽先から揚げレシピ

TBS はなまるマーケット 今日の料理レシピ 2011年5月30日
「山ちゃんの手羽先レシピ」

手羽先のから揚げと言えば、名古屋が有名ですね。
世界の山ちゃんは、チェーン店も多く、私も購入した事があります。
安くて、美味しくて、育ち盛りの子供達が大好きです。

山ちゃんのから揚げなら、何本でもいけちゃうから不思議です。
飽きない味に仕上がっているんですね。

今日は、山ちゃんが家庭で作れるレシピを伝授。
ほんのりと甘い感じなのは、ウスターソース使いだったんですね。

■山ちゃんから伝授の黒手羽レシピ
材料(2人分)

ウスターソース大さじ2
おろしショウガ小さじ1/2
おろしニンニク小さじ1/2
手羽先10本
片栗粉適量

後がけ用
ウスターソース・・・大さじ1と1/2

作り方
1.ウスターソース、ショウガ、ニンニクを大きめのボウルに入れ混ぜる。

2. 手羽先の内側の皮・軟骨を包丁で切り離す。

3.(1)手羽先を漬ける。

4.色が付いたくらいで表裏をひっくり返し、ラップの上にかぶせて冷蔵庫に入れ1時間置く。
味が染み込んだら手羽先をザルなどにあけて余分なソースをしっかり切る。
※1時間以上漬けてしまうと、味が染み込みすぎて肉の旨みがなくなってしまう。

5.両面に片栗粉をしっかりつける。
※隠し包丁を入れた根元を指で押すとまんべんなく片栗粉をつけることができる。

6.180度に熱した油に手羽先を入れて揚げていく。
手羽先が上がってきたら、すくい上げ、油をしっかり切る。

7.揚げた手羽先をボウルなどに入れて、 ウスターソースをまんべんなく絡ませれば完成。
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.