簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

サーロインのローズマリー風味

上沼恵美子さんのおしゃべりクッキング テレビ朝日〜
「サーロインのローズマリー風味」

サーロインステーキ用、牛肉は最近は、随分安くなりましたね。
豚肉の厚切り肉を使っても、食卓は豪華な雰囲気になります♪

フライパン一つで、要領さえわかれば素敵な料理が簡単に作れる本もありますね。
                              詳細はこちら

今日のおしゃべりクッキング!!ハーブの香りがこちらまで届きそうな〜
お洒落なステーキでしたね。レストランで食べたら、相当高いお値段でしょうね。

でも、家で作るなら、材料費だけで半分位になるかな?
豚肉の厚切りでも、代用できそうな味付けでしたね。

最近、ハーブ類が、随分と身近になりましたね。
でも、まだ使い方がよく分かりませんけど♪

◎サーロインのローズマリー風味のポイント

牛肉にローズマリーをまぶして20分置いて香りを移す事。
ローズマリーは肉を裏返してから加える事。


■サーロインのローズマリー風味レシピ
材料/下ごしらえ(2人分)

ステーキ用の牛サーロイン肉2枚・・余分な脂を取り除く
生のローズマリー4枝
にんにく 1/2片・・薄切りにする
バージンオリーブ油 大さじ1
粗びき黒こしょう 適量
レモン 1/2個・・くし切り
ベビーリーフ 適量
塩 適量

バージンオリーブ油 適量

作り方
1.サーロイン肉に、ローズマリー、にんにく、バージンオイルをまぶし20分置く
2.ローズマリー、にんにくを取り除いて、塩、黒こしょうを振る
3.フライパンにバージンオリーブ油少量を熱し、強火で牛肉を焼く
4.色よく焼けたら裏返し、弱火にしてローズマリーを加え、香りを移しながら焼く。
5.牛肉を器に盛り、レモンを添え、ベビーリーフをバージンオリーブ油と塩で和えて添える。


<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.