簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

美魔女レシピ はなまるマーケット

TBS はなまるマーケット 今日のとくまる! 2011年2月21日放送

「美魔女レシピ」

今回のはなまるマーケットは、美魔女の方々のお話!!
綺麗な方を羨ましいと思うけど、やっぱり努力なさってる♪

美魔女!!憧れの呼ばれ方ですね。本も出ているんですね
                  上田実絵子さんの美魔女術 詳細

美魔女の中でも金さんの美の秘訣!!
何と、金さんは、野菜ソムリエの資格もお持ちなんですって!!

金さんの美の秘訣は、1日に350gの野菜、果物を200g摂取との事。
我が家では、野菜、果物は、気にしてるけど、なかなか摂れないのが現実です。

金さんからの野菜、果物タップリのレシピを伝授。


■和風バーニャカウダレシピ
材料

絹ごし豆腐1/2丁・・軽く水気を切る
ツナ缶小1缶
ネギ1本・・みじん切りにする
ニンニク1片・・みじん切りにする
みそ大さじ1と1/2
イタリアンドレッシング大さじ4

作り方
1.豆腐にツナとみそを加え、混ぜ崩す。
2.ネギとニンニクと、イタリアンドレッシングを加える
3.電子レンジで1分加熱すれば出来上がり。
※ブロッコリー、ニンジン、アスパラ、ジャガイモなどの温野菜に付けて食べる。

■豚肉のイヨカン風味〜季節の野菜添えレシピ
材料(2人分)

イヨカン1個・・半分に切り、搾り器で搾る。

豚肉8枚
ショウガの搾り汁大さじ1
塩、コショウ各適量


作り方
1.豚肉に塩コショウをまぶす。
2.イヨカンの搾り汁、搾ったあと残ったイヨカンの皮半分を保存袋に入れる
3.ショウガの絞り汁、 塩・コショウを入れ、塩コショウした豚肉を10分位漬け込む。
4.フライパンに油を引き、漬けた豚肉を両面焼く。
5.イヨカンの残った搾り汁を回しかけて完成


■季節の野菜サラダレシピ
材料

グレープフルーツ1個・・搾り器で搾る
春キャベツ1/4個・・千切り
新タマネギ1個・・薄くスライス
ニンジン1/2本・・薄くスライス
白だし大さじ1

作り方
1.グレープフルーツの搾り汁、白だしを保存袋に入れる
2.スライスした野菜を入れ10分ほど漬け込めば出来上がり。

※好みでわさびを添えて、豚肉にサラダを巻いて食べる


<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.