簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット 塩豆腐レシピ

TBS はなまるマーケット 今日のとくまる 2011年とくまる 1月20日(木)

「塩豆腐レシピ」


最近は、色々なお豆腐が出回ってますね。美容に良さそうな豆腐もあります。


塩豆腐が人気急上昇中!豆腐に塩って、合わないようで合いそうです。
イメージするのが、チーズのモッツァレラチーズ料理♪

今日のはなまるマーケットは、塩豆腐の簡単レシピを伝授!!

◎塩豆腐レシピのポイント
1.使う豆腐は?絹ごし豆腐
(濃厚さと滑らかさが出やすく、300g位の大きさ。

2.100円ショップのスプーン(1cc)を使うと便利。

3.豆腐の水抜きにクッキングペーパ―を用意。

4.ワサビとエキストラバージンオリーブオイルをかけると更においしくなる。



■基本塩豆腐レシピ
材料

絹ごし豆腐 1丁(300g)
塩 2g(小さじ2/3)

作り方
1. 豆腐の片面に小さじの塩をふり、軽く全体に伸ばす。
2.皿にクッキングペーパーをひいて、塩が付いていない面を上に向け置く。
3.片面にも同じ感じで塩をふる。
4.全体をクッキングペーパーでふわっと包み、裏返す。
5.ラップで密閉する。
6.冷蔵室で寝かし、24時間寝かす!



基本の塩豆腐をマスターすると、いろんなお料理に活用Ok

今日のとくまるでは、下記の簡単レシピを教えてくれました。


1.ワカメと塩豆腐の炒め物レシピ
2.豆乳塩豆腐鍋
3.揚げ塩豆腐
4.蒸し塩豆腐


塩豆腐は、ダイエットにも良さそうな1品ですね。
芸能人の綺麗で美しくなる為の情報を最近見る事が多いですが・・!!
みなさん色んな方法で、若さをキープしているんですね。

やっぱり、努力が大事♪ わかっているんですが、なかなか継続できないでいます。

美容健康綺麗com

<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.