簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

三浦りさ子 うどのキンピラ

TBS はなまるマーケット はなまるカフェ〜5月28日放送
「うどのキンピラ」

今日のはなまるカフェのゲストは、三浦 りさ子さん!
はなまるカフェのおめざは、手作り!うどのキンピラでしたね。
三浦りさ子さんのお住まいの近くの立川は、うどが名産なんですって!!

うどのキンピラ!ホロッと苦味があり美味しいんですよね!
でも、八百屋さんで、ウドを見かける事が少ないです。



お酒のおつまみに!ごはんのおともにピッタリのウドのキンピラ!
とっても美味しそうでしたね。




■三浦りさ子さん・ウドのきんぴらレシピ
材料
ウド 1本
トウガラシ 適量
みりん 大さじ2
酒 大さじ4
しょう油 大さじ3

作り方
1.ウドを皮をむかず、千切りにする
2.水に15〜20分ひたしてアクを抜く
3.フライパンに油をひき、トウガラシとウドを加えて中火で2〜3分炒める。
4.みりん、酒、醤油を加え弱火で3分煮からめる。


三浦りさ子さんのお子さん達は、野球が好きなんですって!
お父さんのカズさんが、サッカーを押し付けたりしないところが素敵ですね。

子供達に好きな事をさせてあげる、羨ましい感じのパパ、ママ!
三浦りさ子さんの、いつまでも、美しい秘訣って何だろう?
その辺も、ヤックンにインタビューしてもらいたかったなぁ〜

30歳からのオンナの美ワザ!
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.