簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

ペリッシモ・フランチェスコさんレシピ

TBS はなまるマーケット 今日の料理レシピ 2012年9月13日放送
「ペリッシモ・フランチェスコさんレシピ」

今日のはなまるマーケットのとくまるは、イタリアンの貴公子!ペリッシモ・フランチェスコさんが、簡単に作れるイタリアご飯を伝授。

美しい女性とサッカーが大好きと言うペリッシモ・フランチェスコさん。
最近、テレビ番組に出演される事が多く、面白い方ですよね。

お料理教室も、大人気なんですよね。
東MAXさんがお料理作りに挑戦されました。

イタリアンオムレツは、パンに挟んで食べるのがお勧めと言うことでしたね。

美味しそうな仕上がりでしたよね。

■ペリッシモ・フランチェスコさんのイタリアンオムレツレシピ
材料(4人分)

卵 4個
ナス 1個・・輪切りにする
ズッキーニ 1本・・半月切りにする
粉チーズ(パルミジャーノ・レッジャーノチーズ)大2と1/2
塩 少々
黒コショウ 少々
オリーブ油 適量

作り方
1.ナスは両面素焼きにし、フォークで押して中のアクを抜き、ズッキーニはオリーブ油でナスと炒め合わせて、冷ましておく。

2.卵を溶き、粉チーズ、塩を混ぜ合わせ、黒コショウで味を調える。

3.オリーブ油をひいたフライパンに卵液とナスとズッキーニを入れ、蓋をして中火で蒸し焼きにする。

4.鍋肌回りの卵が固まったら裏返し、蓋をせずに焼く。

5.全体に火が通ったら冷蔵庫で冷やして完成。
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.