簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット 餃子

TBS はなまるマーケット 今日のとくまるは?3月31日放送
「餃子・ギョーザ」

餃子は、各、家庭で、味が違いますよね〜。
お店で食べる餃子も美味しいけどね。
               餃子の名店が分かる餃子ナビ

餃子の王将は、餃子で大人気の店となりましたね。
安くて美味しくて、ボリュームがありますよね。

今日のはなまるマーケットは、皮はパリ!肉汁ジュワー 
東京餃子楼さんから伝授!!
の店長:高藤清輔さんに教えていただきました。

■焼きギョーザ
材料

ニンニク(すりおろし) 大さじ1
ショウガ(すりおろし) 大さじ1
しょう油 大さじ1
酒 大さじ1
ごま油 大さじ1
コショウ 少々
塩 小さじ1
豚ひき肉2 50g
鶏がらスープ 150cc
キャベツ 1/2個(みじん切り)
ニラ 1束
ギョーザの皮適量

作り方
1.キャベツに塩(小さじ1分量外)をふりかける
2.軽く混ぜたら10分ほど置き、ふきんを使って余分な水分を絞る
3.にんにく、しょうが、醤油、酒、ごま油、コショウ、塩を入れ混ぜる
4.豚ひき肉と混ぜ合わせ、鶏がらスープも入れ軽く混ぜる。
5.最後にキャベツとニラを入れタネが出来上がり
6.ギョーザの皮に、スプーンでタネをのせる
7.ふちに水をつけ両手の親指で押さえる。
8.ひだを2つ作り、タネを全部包みあげる
9.フライパンの上にギョーザを並べる
10.鍋底から1センチの高さまで水を入れる
11.すぐに、フタをして 強火にかけ沸騰したら中火にする
12.2分経ったら、火を消して水を捨てる。
13.フライパンに残った水分を中火にかけ蒸発させる。
14.水気がとんだらサラダ油を かけて焼き色がつくまで焼く

わーい(嬉しい顔)餃子を食べるタレは、好みにより色々ありますね。
我が家は、主にポン酢で食べます。

はなまるマーケットで紹介されたタレ!!
・しょうゆと酢と砂糖のタレ
・マヨネーズとおろしタマネギとしょう油を混ぜたタレ
・ポン酢しょう油にショウガ汁を混ぜたタレ

人気の餃子・春巻きと中華おかず


<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.