簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット 葛ミルク

TBS はなまるマーケット 今日のとくまるは?2月17日放送

「葛ミルク」
バンクーバーオリンピックの為、お休みでしたね〜。
はなまるカフェ少し前から始まりますね。
暮らしの情報がカットされちゃうのは残念。

今日は、以前はなまるカフェゲスト出演の岡崎朋美さんの特効飲料の紹介がありましたね。
北京オリンピックの時に飲まれていたそうですね。

葛湯は、風邪薬としての効能があることは有名ですね。
くず湯は良質の澱粉を豊富に含んでいるため、エネルギー源になり、疲労時の体力回復、肩こりなどにも良いそうです。




大自然の贈り物山くず粉

葛って種類が豊富にあるんですね。

最近、すっかり、葛の事を忘れてました。
子供が風邪をひいているので、葛ミルク作ってみようかな?


◎スピードスケート 岡崎朋美選手(2006年6月8日)
作っていた北京オリンピックの時飲まれていたそうです。


■葛ミルクレシピ
材料
くず粉10g
牛乳300g
砂糖大2
しょうが汁適量

作り方
1.葛湯を水で溶き、鍋に入れ溶かす
2.葛粉が溶けたら、牛乳、砂糖を入れる
3.最後に好みで、しょうが汁を入れる
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.