簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット 藤原紀香

TBS はなまるマーケット はなまるカフェ〜12月21日放送
ゲストの藤原紀香さんの「ナス料理」が美味しそうでした。

藤原紀香さんは、少し太った?むくんだ?
朝、早いからかな?サッパリとした会話が楽しかったです。
さすがに、陣内さんと藤原紀香さんの離婚の話には触れないですね。
藤原紀香さんのマネージャーと、聞く事を決めておくんでしょうね。
陣内さんとの離婚後、テレビで姿が見れなくて心配でした。
最近は、ギネやキャバレー!CMでは、バスロマンなど!
次々とテレビ出演されて、吹っ切れた感じが良いですね。

藤原紀香さんは、やっぱり、美容にも気を付けてるんですね。
はなまるカフェのおめざは、美容に良いこだわりの一品!
「サンジェ・サムゲタン」をお取り寄せしてるそうです。
鶏のももを使ったコラーゲンバッチリで、肌がプルプルになるそうです。

お取り寄せのサンジェ・サムゲタンも食べてみたいけど、値段が
2200円と高価でしたね〜。

藤原紀香さんのお母さんが子供の頃にパパッと作ってくれたなす料理なんですって!
スッゴイ美味しそうでしたね〜。
冬より、夏に食べたいお料理かもね!!

■なすの豚巻きポン酢レシピ
材料
なす1本(縦に3等分に切り断面を3等分に切る)
豚肉 なすが巻ける枚数分
オリーブ油大1

すりごま

(タレ材料)
ポン酢1カップ位
しょうが刻んだもの 大3位
万能ネギ刻んだもの 大3位
ミョウガ、大葉刻んだもの 大3位
すりごま大1

作り方
1.豚肉を広げて、細長く切ったナスを巻いていく
(少し斜めにして、肉をなすの重ねていく)
2.フライパンに火をつけてオリーブ油を入れる
3.巻いた豚肉を入れていく
4.焼き色が付いたら、ひっくり返し、蓋をして蒸す
5.パットに、ポン酢を入れておく
6.火が通った肉巻きなすをポン酢のパットに入れ染み込ませる
7.薬味類をパットに重ねいれる
8.器に汁ごと盛り付ける
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.