簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

はなまる 大阪 黒門市場

TBS はなまるマーケット 今日のとくまるは?10月28日放送
「大阪・黒門市場に学ぶプロのマメ知識!」

ナイスガイシリーズは10回目となったので〜
東京を飛び出して大阪の黒門市場へ行かれたそうです。

大阪の黒門市場!150店の激安のお店が集まってるんですって。
くだおれの街!!大阪に行ってみたいです。
大阪ならではの美味しいものを、沢山食べたいなぁ〜。
大阪の楽しいのり!!本当に明るいですね。

はなまるマーケットでは、大阪商店街ならではの美味しい情報を教えてくれました。

大阪では、正規の値段で購入しないが鉄則!
浪花の値段交渉方法も!!
◎まず、会話を楽しみ、値段の端数を交渉してみる
そこから、人情や褒め言葉で、値段を攻めてみる

位置情報魚屋さんの豆知識・まぐろはタタキにして甘みを増す。
カツオのたたきは知ってるけど、マグロのたたき?
■マグロおたたきレシピ
材料
マグロ(赤み)300g
酒大1
しょう油大2
ゴマ適量

作り方
1.マグロの柵を、しょう油で下味をつけて20分位置く
2.フライパンで表面をサッと焼き、スライスして白ゴマを振る
3.マヨネーズとわさびを付けて食べる
わーい(嬉しい顔)筋も柔らかくなるし、甘みも増すそうです。
冷凍庫に入っている水っぽいマグロがあるので、嬉しい情報です。
マヨネーズとわさびが新発想♪
赤み+マヨネーズ=中トロの味に近いそうです。


位置情報八百屋さんの豆知識・野菜の根菜類は切って乾燥で甘み、旨みアップ
じゃが芋のキンピラも初耳♪

■じゃが芋のキンピラレシピ
材料
じゃが芋2個
砂糖大4
しょう油大2

作り方
1.じゃが芋を棒のように細く切る
2.水にさらした後、水気を切り10分位乾燥させる
3.フライパンに油をひいて、じゃが芋を炒める
4.焼き色が付いたら、砂糖を入れ混ぜ合わせる
5.砂糖が溶けたところで、しょう油を加え味を絡ませる
わーい(嬉しい顔)じゃが芋のキンピラ良いですね〜。
子供達のおやつにも、良さそうです。お弁当にも♪

紅しょうがの天麩羅も変わってましたね〜。
でも、お酒のおつまみに良さそう!!
関東で販売している、細切りの紅しょうがで作ってみよっ♪


大阪名物
おうちアイテム
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.