簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

はなまるカフェ コウケンテツさん

TBS はなまるマーケットのはなまるカフェのゲスト!
コウケンテツさん!!レシピも披露してくれるそうで楽しみでした。

料理研究家を決意させたお母さんとの秘話
家庭で作れる絶品プルコギ!

料理研究家の中でも一押し!笑顔が素敵なコウケンテツさん!
「全国の茶の間で、こいつ誰やねん?と思われてないかな」
のコメントが、可愛い!笑ってしまいました。

コウケンテツさんのプロフィール
大阪出身の年齢は34歳、お母様が李映林さんで、お姉さんがコウ静子さん
お母様もお姉様もお料理研究家!まさに料理研究家いっか!

お母様の料理アシスタントを経て、2006年に独立
韓国料理、和、洋、中、イタリアンのオリジナルレシピが好評!
なんと!コウケンテツさんのレシピ本は17冊に!なるそうです。
コウケンテツの韓国料理1・2・3
コウケンテツの“僕流”家ごはん
コウケンテツの低カロ野菜レシピなどなど色々!!


◎今日のはなまるカフェのおめざ!お母様の手作り
■イチジクのジャムレシピ
材料
イチジク1`
グラニュー糖200g
レモン汁1と1/2
白ワイン大3

作り方
1.イチジクは、皮とヘタを取る
2.イチジクとグラニュー糖を潰しながら、混ぜて10分置く
3.火にかけ、焦がさないように煮る
4.白ワイン、レモン汁を加えて20分煮る

ぴかぴか(新しい)お母さんとは、大の仲良し!
まさか、料理研究家になるとは・・思ってなかったそうです。
料理教室の場で、ルーツ、思い出話しなどレシピ意外の事を伝える事に、感動を得たそうです。
やりたい事が見つからない状態で、いた時期だったそうです。

コウケンテツさんには、お兄さんが2人!お母さんとお姉さんだけではなかったんですね〜。

お母様に教えて頂いたナムルを披露してくれました。
野菜をタップリ食べれるナムルは、体に良いですね!

■春菊のナムル
春菊1束
塩少々

(調味料)
醤油小1
ごま油小1/2
白炒りゴマ大1
塩少々

作り方
1.春菊を塩湯でして、食べやすい大きさに切り水気を取る
2.調味料を加えて和え、手で和える(箸でなく手で和えるのが大事)

イベントコウケンテツさんは、7月に結婚されたそうです。
お写真は、後ろ姿でお顔はNGでしたが、スタイルバッチリ!
マネージメントもしてくれるそうで・・24時間ずっと一緒!

大阪にいらっしゃった時に、雑誌の編集の時にお付き合いされたそうです。

しかも、待望の赤ちゃんが出来たんですって!
マスマス!ハッピーですね〜。
2010年3月が出産予定と言う事でした!!!。

これから、お仕事もマスマス磨きがかかりそうですね〜。

最後にきのこのブルコギを披露してくれました。

■キノコのブルコギレシピ
材料
牛肉(切り落とし)150g
たまねぎ1/4
ニラ3〜4本
シイタケ2枚
マイタケ1/2パック
シメジ1/2パック
パプリカ(赤)1/4個

(漬けタレ材料)
りんごすりおろし1/4個
醤油大2
にんにくすりおろし1片分
しょうがすりおろし1片分
粉唐辛子、酒、白いりごま、砂糖、ごま油各大1
作り方
1.野菜類は薄切りにする
2.大きめのボールに(漬けタレ調味料)をあわせ混ぜていく
(ゴマ油は、必ず最後に入れる)
3.肉、野菜を漬けタレに漬ける(ニラは入れない)
4.手で混ぜ合わせ、漬け込む(5分位)
5.フライパンに油をひかず、具を入れ炒めていく
6.肉の色が変わったら、ニラを加え軽く炒めて完成

耳はなまる質問コーナーでは笑える質問が!ありましたね〜。
コウケンテツさんを尊敬する小学生から質問
Q/どうしたら朝早く起きれますか?
A/楽しい事を朝やる!朝が大好きになる事をする

わーい(嬉しい顔)はなまるカフェ!久しぶりに見ましたが楽しかったです!







<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.