簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

黒ゴマパウンドケーキレシピ

黒ゴマパウンドケーキレシピ
サプライズで、柏木由紀子さんが、エニスモアガーデンから、黒ゴマパウンドケーキお取り寄せ!
紹介!していましたね〜。

確か・・エスモニアガーデン!と放送されてたような・・。
これ♪間違いですよね〜。エスニモガーデン、エニスモアガーデン!似ているけどね。

東京代官山にあるエニスモアガーデンは、パウンドケーキ専門店で有名!なのにね!
特に、黒ゴマパウンドケーキが一番人気!
レギュラー100gに、3万6000粒分の黒ゴマが入って、油分もなくヘルシー!

芸能人の方もよくお見えになるみたいですね。
はなまるカフェでは、大竹しのぶさんがおめざに!
「りんごのパウンドケーキ」でしたけど!

代官山駅から歩いて、西郷山公園近くにカフェがあります。
そこが、エスモニアガーデン!お店から中庭が見えて素敵です。
パウンドケーキは、りんご、栗、チーズ、話題の黒ゴマと4種類!
値段は、リーズナブルで、300円〜400円位(値上がりしてたらごめんなさい)

ご存知のように、お取り寄せも出来る!
黒ゴマパウンドケーキは、ハーフサイズが、確か1200円!
甘さひかえめで、しっとり感!ゴマ風味が口の中いっぱい!
確かに美味しい、黒ゴマパウンドケーキ!


はなまるマーケットで、菊川怜さんのレシピも美味しかった!
結構〜前に紹介されて、子供達の大のお気に入りです。
しかも、材料さえあれば混ぜるだけの簡単レシピ!



■菊川怜さん 黒ゴマパウンドケーキレシピ
材料
(材料A)
アーモンドパウダー60g
三温糖80g
小麦粉20g

(材料B)
牛乳1/2カップ
生クリーム60cc

黒練りゴマ150g
卵白4個分(メレンゲ)

生クリーム適宜
三温糖適宜

作り方
1.材料Aを混ぜ、材料Bを入れ混ぜ、黒練りゴマ、卵白を混ぜる
2.170度のオーブンで25分焼く
3.焼けたら冷蔵庫で冷やす
4.上に生クリームに三温糖を入れ泡立てたホイップをのせ完成

一流シェフのとっておきパウンドケーキ

<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.