簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

沖縄風ちゃんぽんレシピ はなまるマーケット

TBS はなまるマーケット 今日のとくまる!2012年8月8日放送
「沖縄風ちゃんぽんレシピ」

今日のはなまるマーケットのとくまるは、沖縄料理で猛暑を乗り切る
沖縄は、珍しい食材が多くお料理も美味しいですね。沖縄のお料理は、野菜を相当沢山入れて作る料理が多いそうです。
ビタミンC、β―カロテンなどをタップリと摂り夏バテに備えているそうです。

沖縄の24時間営業の人気店のお食事処みかどさんのお料理レシピ。
メニューの中で一番人気のちゃんぽん!
ご飯とみそ汁付きで、550円ですって安いですね。

野菜がタップリで、最後に卵で閉じるんですね〜。
簡単のちゃんぽんとは、全く違うんですね。

育ち盛りの子供のごはんのおかずにピッタリですね。


■沖縄風ちゃんぽんレシピ
材料(1人分)

お好みの野菜 適量
コンビーフ 50g
小松菜 適量
卵 1個
しょう油 大さじ1
みりん 大さじ2
だしの素(顆粒) 小さじ1
カツオだし50cc

(好みの野菜)
タマネギ・キャベツ・ニンジン・もやしなど

作り方
1.フライパンに油をひいて温め、好みの野菜とコンビーフハッシュを混ぜ合わせながら炒める。

2.みりん、だしの素、カツオだしを入れ味付けをする。

3.青野菜を入れて卵で閉じる

お食事処 みかど
住所沖縄県那覇市松山1-3-18
営業時間:24時間営業
定休日お盆年末年始
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.