簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

簡単パンレシピ クイックブレッド

はなまるマーケット 今日のレシピは7月27放映
「簡単パンレシピ、クイックブレッド」

クイックブレッドは、発酵させないパンなので
イーストは使わないそうです。
代わりにベーキングパウダーを使うので

最近は、ホットケーキミックスで、色んなレシピが出来るので!
とても重宝しています。

今日、はなまるマーケットで紹介された方法で!
夏休みに入り、子供達とパン作りが簡単に出来そう!

■クイックブレッドレシピ
材料
薄力粉150g
ベーキングパウダー小1
卵1個
砂糖10g
塩小さじ1/4
牛乳20cc
サラダ油大さじ1
すりおろしたじゃが芋80g

作り方
1.薄力粉とベーキングパウダーを混ぜて振るう
2.卵、砂糖、塩を加えて、よく溶く
3.牛乳とサラダ油を混ぜ合わせる
4.すり降ろしたじゃが芋を入れて、粉を加えてサックリと混ぜる
5.余熱したオーブンで35分焼く(190度)

わーい(嬉しい顔)とっても簡単レシピですね!
すりおろしたじゃが芋と言うのがポイントですね。
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.