簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

社員食堂レシピ

TBS はなまるマーケットの今日のとくまるは?6月11日放映
「社員食堂レシピ」
社員食堂と言えば、安くて美味しそうなイメージ♪
社員の為に、栄養のバランスなど考えてくれるメニューが多いようですね。

社員の為に作られていると思うと・・・!
とっても愛情を感じますよね♪

北陽さん達が家庭で出来る、一押しメニューを紹介してくれました。

■鶏の唐揚げ梅おろし和えレシピ
材料
鶏の唐揚げ
大根おろし160g

(梅ソース材料)
梅肉ペースト大さじ2
たまねぎ(すりおろし)20g
マスタード小さじ1/2

(調味料)
酢大さじ2 1/2
醤油少々
砂糖小さじ2
塩こしょう各少々
サラダ油大さじ3

作り方
1.(調味料)をボウルの中で混ぜ合わせる
2.(梅ソース材料)も加える 梅おろしソース完成
3.梅おろしソースを唐揚げに絡めて出来上がり


わーい(嬉しい顔)梅おろしソース!これから暑くなる季節にピッタリですね!
鶏の唐揚げを作って残ってしまった時など、違う味で出せて良いですね!



■桜エビと水菜のサラダレシピ
材料
だいこん、にんじん、水菜
(20分間水にさらして、食感をだす)

桜えび、和風ドレッシング

作り方
1.水気を切った野菜に桜エビを散らし、和風ドレッシングをかける
※桜エビは釜揚げ桜海老を素揚げすると美味しいそうです。


わーい(嬉しい顔)桜エビ!カルシウムバッチリで栄養バッチリですね。
ビールに合いそう♪


<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.