簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

昆布茶を使ったレシピ

TBS はなまるマーケット!今日のとくまるは?(5月12日放映)
「昆布茶で簡単レシピ」
昆布茶でお料理を作ると、とっても美味しくなる・・・!
知ってはいたものの、実際〜どのように使えば良いか知らなかったのでラッキー♪

昆布茶は、時々飲むと美味しいけど・・!
途中、飽きちゃって、ホッポリぱなしにしちゃう時もあります。
中がシケッテしまう前に、お料理に使えると嬉しいですね。

今日もはなまるマーケットでは、昆布茶を使った色んなレシピを紹介してくれました。
その中で、簡単レシピで、気にいったものをメモ♪

■昆布茶を使ったお好み焼きレシピ
材料
小麦粉1/2カップ
昆布茶小さじ1
水1/2カップ
卵1個
お好みの具適量

作り方
小麦粉に昆布茶と水を混ぜ、お好みの具を加えて焼く

わーい(嬉しい顔)超簡単レシピですね〜。お手軽お好み焼きで良いです。
ほんのり昆布茶の味が、美味しいそうです。

■昆布茶のだし巻き玉子レシピ
材料
玉子3個
昆布茶小さじ1
水大さじ3
万能ネギ2本
サラダ油大さじ1/2

作り方
1.玉子に昆布茶、水、万能ネギを加える
2.玉子液を1/3ずつ加えて中火で薄く焼いていく

わーい(嬉しい顔)これも簡単レシピですね〜。
お弁当のおかずに最適!

■昆布茶の混ぜご飯レシピ
材料/下ごしらえ
ご飯2膳
昆布茶小さじ1
カマスの干し物1枚(骨を取りほぐす)
枝豆(塩茹で)適宜
梅干し1個(叩く)
青シソ4枚(細かく刻む)

作り方
1.ボウルに温かいご飯、魚、枝豆、梅干し、青シソ、昆布茶を混ぜる

わーい(嬉しい顔)コレマタ♪簡単レシピで嬉しくなっちゃう!
魚は、色々代用できそうですね。鮭なんかも良さそう!
面倒な時は、シーチキンの缶詰も美味しそう


■昆布茶で作るカルボナーラレシピ
材料
スパゲッティ200g(表示通り茹でる)

ブロッコリー1/2株
ハム2枚(食べやすい大きさに切る)

(ソースの材料)
玉子2個
昆布茶小さじ1 1/2
生クリーム大さじ4
粉チーズ大さじ2


作り方
1.(ソースの材料)を混ぜてソースを作る
2.パスタが茹で上がる3分前にブロッコリーを入れ茹でる
3.パスタとブロッコリー、ハムをボウルに入れる
4.パスタの茹で汁の入っている鍋の上にボウルを置く
※湯煎の要領
5.パスタの入っているボールにソースを絡める

わーい(嬉しい顔)昆布茶のカルボナーラって、初♪
ソース作りが簡単ですね〜。しかもカロリーが通常のカルボナーラより低く出来るそうです。
カルボナーラは、美味しいけど、高カロリーですものね。

<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.