簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

おからピザレシピ

TBS はなまるマーケット!今日のとくまるは?(4月23日放映)
おからレシピ特集!
沢山のおからレシピを紹介してくれました!
しかし、おからは、色んな料理に対応出来ちゃうんですね〜。
何だか夢が広がります。

おからピザ!子供のおやつに良いですね〜。
しかも、かなり簡単レシピなんですよ!

子供と作れちゃいそうなレシピなので、ありがたいですね。

■おからピザレシピ
材料
(ピザの具)
ごま油小2
マヨネーズ大さじ3
豆板醤小さじ1
ハム3枚
ネギ1/2本
ピザ用チーズ80g

(生地)
おから60g
水60cc
片栗粉60g

作り方
1.おから、片栗粉、水が1対1対1の割合でボウルに入れ混ぜる
※指を開きながら混ぜるとまとまりやすい
2.生地を薄く伸ばし、フライパンで焼く
3.具をのせて軽く焼いて完成

わーい(嬉しい顔)凄い簡単ですね〜。
このおからのモッチリ生地があれば、色々作れそうですね。
前頁で、はなまるマーケットで紹介してくれた、おからの生地で作る団子も書き込みましたが!

バターとか牛乳を混ぜるとクッキーも簡単に出来ちゃいそうですね。

お昼など、おからピザは、パパッと作りたいときに最適ですね
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.