簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

おから団子レシピ

TBS はなまるマーケット!今日のとくまるは?(4月23日放映)
おからレシピ集!
色んなおからレシピを紹介してくれましたね〜。
家計が助かります。ありがたいですね。

おからを使って、団子を作るなんて凄いスギ!
モッチリ生地を作れば、後は色んなアイデアで応用できますね!

■基本!モッチリおからの生地
材料
おから60g
片栗粉60g
水60cc

作り方
1.材料をボウルに入れ混ぜ合わせる 1対1対1の割合
2.団子状に丸め、耐熱皿に移しラップをしっかりしてレンジで3分チンする
※乾燥するので、タレをかけるまでそのまま置いておく


■ココア風味のおから団子レシピ
材料
基本の生地
砂糖大さじ2
ココア大さじ1

(トッピング)
バニラアイス適量
ココア適量

作り方
1.上の基本のレシピの1の時に砂糖、ココアを入れ混ぜる
2.団子を作り、ラップしてレンジで3分チン
3.皿に移し、アイス、ココアをトッピングし盛り付けたら完成


■抹茶風味のおから団子レシピ
材料
基本の生地
砂糖大さじ2
抹茶小さじ1

(トッピング)
きな粉大さじ2
砂糖大さじ2

作り方
1.基本の1の時に、砂糖と抹茶も入れ混ぜる
2.団子を作り、ラップをして、レンジで3分チン
3.皿に移し、きなこなどでトッピングする


■ゴマ風味のおから団子レシピ
基本の生地
砂糖大さじ2
すりゴマ(黒)大さじ2
すりごま(黒)大さじ2
砂糖大さじ2

作り方
1.基本の生地に砂糖、黒ゴマを混ぜる
2.団子にし、ラップしてレンジで3分チン
3.皿にうつして、トッピングしたらOK


わーい(嬉しい顔)おから団子!簡単レシピですね〜。
包丁と火を使わないので、子供が作る料理として良いですね!



<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.