簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

おからニョッキレシピ

TBS はなまるマーケット!今日のとくまるは?(4月23日放映)
とっても助かるおからレシピ集でしたね〜。
おからレシピは、家計が助かるので、個別に書き込みました!
おからとニョッキは、今迄結びつかなかった料理!

しかもきのこクリームのニョッキと言うので、美味しそう〜。

■キノコクリームのおからニョッキレシピ
材料
オリーブ油小さじ2
シメジ1袋(食べやすい大きさに切る)
水100cc
生クリーム100cc
塩、こしょう適量
パセリ適量(みじん切り)

(モッチリおからの生地)
おから60g
水60cc
片栗粉60g

作り方
1.おから、水、片栗粉が1対1対1の割合でボウルに入れ混ぜ合わせる(生地完成)
※指を開きながら混ぜるとまとまりやすいそうです
2.(1)の生地を小さく丸める
3.団子20個作る
4.フォークで団子に筋を入れて耐熱皿に並べる
5.ラップをぴったりとかけて、レンジで3分加熱する
※加熱した生地は、乾燥するので、ラップをかけたままにする
6.オリーブ油を引き、フライパンでシメジを中火で炒める
7.シメジがしんなりしてきたら、水を入れ1〜2分煮詰める
8.生クリームを加える
9.塩、こしょうで味を整えひと煮たちさせたら生地を入れる
10.中火のままクリームと生地を絡める
11.器に盛り、パセリを散らし完成


わーい(嬉しい顔)(モッチリ)おからの生地!良いですね〜。
色んなレシピに使えそうですね〜。

はなまるマーケットでは、おからの生地で、団子などの和菓子も紹介してくれました!
これは、おやつに良いですね。

<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.