簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

おからいなりレシピ

TBS はなまるマーケット!今日のとくまるは?(4月23日放映)
おからレシピ集でしたね〜。
おからは、体にとっても良いので、嬉しい特集です。

おからが、おいなりさん!になるって凄いですよね〜。
今迄、考えもしなかったおからのおいなりさん!

パサパサ感のあるおからが、どんな風に変身するか興味深々でした!

■おからいなりレシピ
材料
(油揚げの味付け調味料)
油揚げ5枚
砂糖大さじ3
醤油大さじ3
酒大さじ3
水150cc
昆布だし(顆粒)小さじ2
鰹だし(顆粒)小さじ1/2

(おいなりさんの中身材料)
砂糖大さじ3
キャベツ1/4個(千切り)
おから150g
塩小さじ1/2
酢大さじ3

作り方
1.油揚げを半分に切り広げる
2.お湯をわかした鍋で油抜きし湯をすて、油揚げがひたひたになる位にする
3.砂糖、醤油、酒を加え中火で煮立てる
4.昆布だし、鰹だしをお湯で溶き、砂糖、塩、酢を加え混ぜる
5.おからとキャベツを混ぜる
6.油揚げの煮汁と(4)を加え混ぜる
7.全体がまとまったら、ピンポン玉位の大きさに丸める
8.油揚げに詰めて形を整える


わーい(嬉しい顔)おからいなりは、ご飯におからを混ぜるのではなく、おからとキャベツが具になるんですね〜。
何だか想像付かない感じですが〜。

はなまるマーケットのスタジオでは、パサパサしてなくて〜
みずみずしい食感と言う事です。
レンコンなどを具に足しても良いし、美味しいと言ってました!

どんな味なのかなぁ〜。
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.