簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

おからの酢の物レシピ

TBS はなまるマーケット 今日のとくまるは?(4月23日放映)
おからレシピ特集でしたね〜。
おから料理は、毎日の献立の節約につながるのでメモメモ!

おからの簡単レシピ!おからが酢の物になっちゃうんです。
こんなワザがあったんですね〜。
何だか、おからで何でも作れそうな気がしてきます。


■おからの酢の物レシピ
材料
昆布だし(顆粒)小さじ1
水100cc
砂糖大さじ2
塩小さじ1/4
酢大さじ3
おから150g
ネギ1本
油揚げ1枚(油抜きしたんさく切り)
乾燥ワカメ大さじ1/2(戻して刻む)


作り方
1.顆粒の昆布だしをお湯で溶き、砂糖、塩、酢を加え混ぜる
2.おからをボウルに入れ、(1)を加えよく混ぜる
3.油あげ、わかめを混ぜ合わせて完成


わーい(嬉しい顔)おからが酢の物に?
今迄、考えてもいないおからレシピで!ビックリ♪
でも、これから夏にかけて、酢の物レシピは嬉しいです。

キュウリを入れても合いそうですね!
箸休めや、アルコールのおつめみに良さそうですね!

しかし、おからって凄いですね!
味が淡白なので、目立たないけど色んなレシピで活躍しちゃうんですね〜。

<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.