簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

肉巻きおにぎりレシピ

日本テレビ!行列の出来る法律相談所(2009.4.20放映)
で、宮崎県のにく巻きおにぎりを紹介してましたね!
東国原知事の宣伝効果もあり、今では宮崎の代表的人気商品!

友達が宮崎の体の不自由な両親に1ヶ月おきに出かけるので購入して貰った事があります!
確かに、宮崎名物の肉巻きおにぎりは、美味しいです。
肉巻きおにぎりは、そのままタイプとチーズ肉巻きタイプがありますね!
チーズタイプの方が好きです。

にく巻きおにぎりは、おにぎりを豚のもも肉で巻き、肉汁をお米にしみこませる為、12分ジックリ焼くと言う〜こだわりの焼きおにぎり!
宮崎県の肉まき焼きおにぎりは、秘伝の甘辛いタレに12時間も豚のもも肉を漬けこんでいるんですよね〜。

時々、マネして子供のお弁当に作ってあげたりしてます!
男の子なので、肉巻き焼きおにぎりが大好物のようです。



■自家製肉巻きおにぎりレシピ
材料
豚もも肉薄切り3枚

(タレ調味料)
醤油、酒、みりん各適宜
砂糖少々
※分量は、いつも適当なの!味のかげんはお好みで♪

作り方
1.(タレ調味料)をタッパに入れ、豚肉をつけておく
2.温かいご飯で、おにぎりを俵型に作る
3.おにぎりに、豚肉を巻きつける
4.フライパン(油をひかないタイプ)で全体に火を通す!

◎チーズバージョンは、周りにスライスチーズを巻く


わーい(嬉しい顔)男の子は、お肉が大好きですね!
しょうが焼き(おろししょうがと醤油のタレで豚肉を焼く)を、おにぎりに巻いてあげたり、色々アレンジしてお弁当に持たせてます。
幼稚園に行っていた下の子の時は、噛み切れないと困るので、適度な大きさに切って、切った所にゴマとか、たくわんの刻んだのとか、お洒落に?飾ってあげてました。
たくわんは、臭いので、次からパスされましてけど♪

<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.