簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット マグロレシピ

TBSはなまるマーケット!今日のとくまるは?(2009.4.17放映)
まぐろで有名な三崎漁港!いろんなマグロレシピを伝授してくれました!

三崎漁港に観光に行くと、色んなまぐろ専門店があるんですよね〜。
街では、なかなか手に入らないマグロの珍味も食べれちゃう!
子供が生まれる前は、釣りに出かけたものですが♪
最近は、三崎漁港も、ごぶさたしているので懐かしい〜。

■まぐろマーボ豆腐レシピ
材料
●まぐろ赤み200g
●ごま油適量
●人参1本(みじん切り)
●たまねぎ1個(みじん切り)
●にんにく(おろし)大1

●(調味料)
水1/2カップ
砂糖大3
醤油大4
みそ大1
一味唐辛子小1/2
水溶き片栗粉適量

作り方
1.マグロを叩きミンチ状にする
2.たまねぎ、にんじんい、にんにくをごま油で炒める
3.マグロと野菜を合わせ、まぐろが白くなるまで炒める
4.調味料を加え水溶き片栗粉でとろみを付ける
5.切った豆腐を加え少し熱したら完成


■まぐろ漬けレシピ
材料
マグロの赤身適量
焼肉のタレ適量

作り方
1.マグロを刺身にしておく
2.焼肉のタレを和えユッケ風にする


わーい(嬉しい顔)まぐろは、子供も大好きな魚です!
やっぱり、まぐろは刺身で食べる事が多いのですが♪
スーパーで購入するまぐろの刺身もイマイチの時が!!!
そんな時、少し手を加えて、はなまるマーケットで紹介してくれたまぐろレシピなんかも良いかも♪



<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.