簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

白麻婆豆腐レシピ

塩麻婆豆腐!ブームですよね〜♪
TBSはなまるマーケット!とくまる(2009.4.13放映)〜。

塩マーボ豆腐は、塩味のさっぱりした感じのレシピ♪
色んなレシピに、塩で味付けと言う料理を、よく見ますね!
塩が今年は、流行しているようですね。

■塩麻婆豆腐(マーボ豆腐)レシピ
材料
豚挽き肉100g
にんにく1片
しょうが1片
ネギ2/3本
塩小さじ1強
こしょう少々
酢大さじ3
酒大さじ3
絹ごし豆腐1 1/2丁
水溶き片栗粉大さじ1強
七味唐辛子適量

作り方
1.フライパンに油をひかず、にんにく、しょうが、ねぎを入れる
2.塩(少々)とこしょうで味をつける
3.香りが出たら、酢を入れ混ぜながら煮立てる
4.全体に馴染ませ、酒、豆腐、塩を入れ3分位加熱する
5.ねぎを入れ、水溶き片栗粉を入れ、ひと混ぜし完成
6.好みで七味唐辛子を入れる

わーい(嬉しい顔)凄い簡単レシピですね〜。
サッパリしていて、とっても美味しそう♪

どーもキニナルのキッチンde SHOWでも白マーボ豆腐を披露してくれましたね!
作り方は、随分違いますね!
どーもキニナルの白マーボ豆腐
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.