簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

ウエボス アオガードス

TBSはなまるマーケットの暮らし向上ラボ〜!
世界の卵料理の紹介をしてくれました!「ウエボス アオガードス」
絶対に一度で覚えるのは、無理って感じの料理名です。
でも、このウエボス アオガードス!かなり美味しそう〜。

ウエボス アオガードスは、メキシコ料理!
ピリ辛のトマトスープに卵がのっているって感じですね〜。


トマトのスープに卵って、今迄、考えた事なかった。
これから暑くなって来たら、ウエボス アオガードス!
食卓に出したら、喜ばれそうな一品ですね。

■ウエボス アオガードスレシピ
材料
●卵2個
●油大さじ1
●にんにく(みじん切り)小さじ1
●たまねぎ(みじん切り)大さじ4
●唐辛子1本
●トマト缶(カット)400g
●塩小さじ1/2
●チョリソー3本(斜めに切り断面を広くする)
●インゲン3本(茹でておく)
●お好みでパン適宜

作り方
1.フライパンに油をひき、にんにく、たまねぎを中火で炒める
2.たまねぎがすき通ったら、唐辛子をちぎって入れる
3.トマト缶、塩、チョリソーを入れ一煮たちさせる
4.トマトソースができたら、耐熱皿にソースを入れる
5.卵を真ん中に落とす
5.茹でたインゲンを飾り、オーブントースターで表面が白くなるまで焼く
6.お好みでパンなどを添える


わーい(嬉しい顔)チョリソーも添えるんですね〜。
食欲が出る料理レシピですね。
ウエボス アオガードスは、半熟卵を崩しながら食べるんですね!
卵は、トマトとも相性が良いんですね。

<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.