簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

塩肉じゃがレシピ

TBSテレビ・はなまるマーケット♪今日のとくまるは
「塩の上手な使い方!」塩肉じゃがレシピがキニナル♪
最近、塩の使い方がブームになっているそうです。

塩肉じゃがなどの料理レシピ!塩は野菜の甘みを引き出す!
定番の肉じゃがなどと比べると、塩肉じゃがはカロリー的にもヘルシー♪

塩肉じゃがの試食!はなまるマーケットのスタジオでは?
優しい味!味がしっかりしていると絶賛してましたね♪

塩と言えば、塩鶏そぼろ、塩やきそば、塩麻婆豆腐など!
我が家でも、評判が良いです。



■塩肉じゃがレシピ
材料
●牛ひき肉100g
●じゃがいも4個(一口大にする)
●にんじん1/2本(みじん切り)
●玉ねぎ1個(みじん切り)
●塩大1/2
●水1カップ
●こしょう少々

作り方
1.牛ひき肉を熱湯で洗う(余分な油を取る・色が変わったらOk)
2.鍋にじゃが芋、人参、玉ねぎ、牛ひき肉を入れる
3.上から塩をまぶし、水を入れ蓋をして中火で煮る
4.沸騰したら弱火で7分煮る
5.じゃが芋に火が通ったら、軽く混ぜ合わせる
6.こしょうで味をととのえ完成!


わーい(嬉しい顔)定番の肉じゃがと違い、人参とたまねぎをみじん切りにするんですね〜。
確かに、砂糖もみりんも使わないしヘルシーですね。

塩と言うと、とってもサッパリした感じがしますね!
牛のひき肉が旨みを出しているんでしょうね〜。

おふくろの味の醤油味しか、作った事がないですが!
今度は、塩肉じゃがにトライしてみよう〜。

<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.