簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

鶏のひき肉節約レシピ

TBSはなまるマーケット!今日のとくまるは?(2009.4.6放映)
「鶏のひき肉節約レシピ」
家計の節約レシピは、とっても嬉しいですね。

鶏ひき肉は、調理方法を上手にしないと、パサ付きがちですが〜。
パサパサで、鶏の匂いが気になり失敗する事もあります。

今日のはなまるマーケットでは、パサつかない方法を伝授してくれました。

鶏のひき肉がパサつかないポイントは?
マヨネーズを加えると良いそうです。


■鶏のひき肉の基本のたねレシピ
材料
鶏ひき肉300g
塩小さじ小1/2
醤油小さじ1
卵1個
しょうが(みじん切り)大さじ1
ネギ(みじん切り)大さじ6
片栗粉大さじ2
マヨネーズ大さじ1

作り方
1.鶏ひき肉に、塩、しょうゆ、卵を加え、よくこねる
2.粘り気が出たら、しょうがとネギを加え香りをつけ片栗粉を混ぜる
3.マヨネーズを加えこねて完成!


わーい(嬉しい顔)この鶏ひき肉の基本のたねで、鶏そぼろ玉子丼、鶏のつくね、鶏ハンバーグ、鶏団子で鍋に入れるのも良いですね。

鶏のひき肉のたねは、豚ひき肉同様!
色々アイデアレシピが、出来ますね。

鶏のひき肉は、むね肉が、やっぱり安いですよね〜。
でも、パサパサ感が気になるので、どうしても、もも肉を購入するのですが!

マヨネーズは、隠し味にピッタリですね〜。
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.