簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

ひじきレシピ

TBSはなまるマーケット!今日のとくまるは?「ひじきレシピ」
色んなひじきレシピを、番組で紹介して頂き大助かり!
その中でも、気にいったのが、前頁で書き込みした!万能ひじきソース♪

そして、絶対に忘れずに作ってみたいのが、ひじきのトロロ焼き♪

薬丸裕英さんも、はなまるマーケットのスタッフの方も!
とっても美味しそうに食べていましたね。

ひじきのとろろ焼きは、お弁当のおかずにも大活躍しそう〜。



■ひじきのとろろ焼きレシピ
材料
長芋大180g(皮を剥いてすりおろす)
ひじき60g
醤油大1/2
薄力粉大さじ1
ハム2枚
卵1個
万能ねぎ2本

ごま油大さじ2

作り方
1.ボウルに材料を全部入れて混ぜ合わせる
2.フライパンにごま油を敷き、(1)を適当な大きさに両面焼く


わーい(嬉しい顔)はなまるマーケットでも、特集でやる「おやき」的!
ひじきの量が、もう少し多く入っていても美味しいようですね。
お焼きは、子供達も大好きですよね〜。
食べやすいし、おやつにも喜ばれそうですね。

アルコールのおつまみにも、合いそうです。
他にも、ひじきのつまみ豆腐も、なかなか美味しそうでした!
料理って、本当にアイデア次第なんですね〜。
失敗は成功のもとと言われるように、色々自分でもチャレンジしてみようかな?

ひじきは、乾燥しているので、保存食に安い時には買いだめして起きたいですね。

<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.