簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

ホットケーキミックスで作るパン

フジテレビ!朝の情報番組「めざましテレビ」(2009年3月5日)〜
注目のホットケーキミックス!レシピ♪が紹介されましたね!
2009年は、100年に一度の不況と言われてるそうですね!
マスコミでも不況!不況と言われているだけに、世の中全体に節約ムード!
その不況を乗り越える為に、食費を節約!と考える方が多いそうです。

そろそろ、恐怖の春休みがやって来ます。
顔を見れば、おなかが空いたと言う、恐るべし食欲の子供!
ホットケーキミックスを大量に購入して乗り越えようかな?


■ホットケーキミックスで作るパン
材料
牛乳150CC、卵1個、ホットケーキミックス200g

作り方
1.材料を混ぜて炊飯器で炊き上げて完成!


わーい(嬉しい顔)「めざましテレビ」で紹介された材料の分量は、こんな感じ♪
さっそく作ってみましたが!ちょっとボソボソした感じです。
でも、大きく膨らみ、パンのような食感♪。食べ盛りの子供に、助かりますよね〜。

そして、炊飯器1度の炊き上がりでは、きちんと火が通ってませんでしたので、何度かスイッチオンが必要でした!
炊飯器炊き上がりの電気代を考えるとどうなんでしょう?

ホットケーキミックスで作るパンのお味は、蜂蜜を少し加えると、少ししっとりします。
色々試した結果、卵2個にして、蜂蜜を加えた方が、しっとり感、モチモチ感を味わえました!

炊飯器は、ご飯を炊くものなので、色々使っ大丈夫なのか、ちょっと頭に不安がよぎり、ネットで検索して調べてみると?
一升抱きの炊飯器を使わないと、炊飯器が壊れると言う噂も聞いて、ちょっと心配!
しかも、ホットケーキミックスで作るパン何度も作っているうちに、飽きて来たかも・・・!


「めざましテレビ」の紹介では、女子校生は、食べきれないときには学校へと持参し、おやつにもぴったりだと紹介されていました。
番組の試算では、1食分111円でできるそうです。

スーパーでのホットケーキミックスの実売価格は、600g入り(150g×4袋)で329円と言う事ですが!
ホットケーキミックスの売り上げが、2005年に比べて2008年は127%増なんですって!
ホットケーキミックスは、簡単レシピ、節約レシピには持って来いですものね。
不況と言われ、逆に儲かっている企業も多いでしょうね。
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.